人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店街のピアニストを観て

久しぶりに朝から晴れています。最高気温17℃  最低気温-1℃

今朝は寒くて少し霜が降りたのか、外の花がしんなりしていました。

それにしても晴れていると気持ちがいいですね。

朝から一時間くらい、ビオラ・パンジーを植えたり、雑草を抜いたりして庭仕事もはかどりました。

晴れているとやりたいことが多いですがお天気が悪いと何もしたくないー。

昨日は午後にアマゾンプライムでドラマを観ました。

昨日観たのは
「商店街のピアニスト」です。

商店街のピアニストを観て_e0233190_20183668.jpeg
電気工事店で働く青年の蓮は母親と暮らしています。
ある日商店のおばあちゃんから頼まれた蛍光管を直しに行って
帰りに画家を目指す楽器屋の女性と知り合いになります。
そこにはピアノが置かれていて・・・
そのピアノはストリートピアノとして誰でも弾いていいことになっていました。
何とそのピアノは蓮が10年前に手放したピアノだったのです。

蓮役の方は、「天狗の台所」にも出ていた、きいた(駒木根葵汰)さんです。
爽やかな方ですねー。


アクアミントさん観られましたか?
山田純大さんも6話に出られていますよね
素敵な役でした。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

by apricot2011 | 2024-04-10 16:44 | 映画・ドラマ | Comments(2)
Commented by アクアミント at 2024-04-12 06:46 x
サフランさんおはようございます。
アマゾンプライムで『商店街のピアニスト』を観られているのですね。
私は以前BSで放送されていたのを拝見しました。
純大さんのピアノを弾かれる姿も初めて拝見しましたし心温まるストーリーでとても良かったですね。
ストーリーも役柄も素敵な作品に出演してくださったことに感謝です。
4月になり、日中は春らしい気温になりましたが朝晩の寒暖差がありますのでご自愛下さいね。
Commented by apricot2011 at 2024-04-13 11:26
アクアミントさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
オススメのドラマや映画がありましたら、是非教えてくださいね。
こちらの地方もやっと桜が咲き始めました。
朝晩はやはりまだ肌寒いです。
アクアミントさんもご自愛くださいませ。
<< 山桜を観に オススメの干物 >>