人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいとき

味おこし様より

キューピーさんの
「飲む人のための よ・い・と・き」

を飲まさせていただきました。

年末年始など特に、
072.gifお付き合いの多い方
072.gif翌日すっきりしたい方
におススメです。

よいとき_e0233190_14372215.jpg

本体価格 1袋230円(税抜き)

2種類の酢酸菌酵素配合の、にごり酢生まれのよ・い・と・き

056.gif酢酸菌酵素について
酢酸菌酵素は、古くから伝わる「にごり酢」に存在し、アルコール脱水素酵素やアルデヒド脱水素酵素が含まれています。キユーピーグループ独自の醸造技術により、酢酸菌酵素を高濃度に含むにごり酢を世界で初めて大量生産することに成功しました。

056.gifキユーピーと酢酸菌
酢酸菌とは、アルコールからお酢の成分である酢酸を作る菌の総称で、お酢を作るときに必要不可欠な存在です。このお酢を作る過程で活躍しているのが、酢酸菌の持つ酢酸菌酵素。キユーピーにとってお酢はマヨネーズの味を左右する重要な原料であり、長年グループ内でお酢を作ってきたため、酢酸菌はとても身近な存在と言えるそうです。

よいとき_e0233190_14373444.jpg


よいとき_e0233190_14374435.jpg


一日2粒を目安に、お付き合いの前後、または途中にかまずに飲みます。

ニオイもなく、飲みやすいサイズです。

年末に飲み会が多くあったので、その前に飲んだり、また携帯しやすい袋なので持って行って、忘れた時は途中で飲んでみました。

いつもは翌朝になると、スッキリしませんが、よ・い・と・きを飲んだせいか、思ったよりスッキリして気分が良かったです。

私的には、意外と効いたのではないかと思っています。

よ・い・と・き(2粒×3袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
by apricot2011 | 2017-01-07 14:45 | 味おこし | Comments(0)
<< 摂食回復支援食「あいーと」 筑... お年賀 >>